10月20日(土)は赤穂市に行ってきます。

後藤仁里帰り展(表).jpg


 後藤仁(GOTO JIN)さんは、大垣でご活躍のからくり人形師、後藤大秀先生の甥御さんにあたる日本画家です。この度「日本画画業35周年記念」という事で出身地の赤穂市にて初の里帰り展を開かれます。開催期間は、10月20日(土)から12月17日(月)までで、初日にはオープニングセレモニーがあります。そこに参加するのが、からくり人形師の『後藤大秀』先生と、われら『中町布袋会』のメンバーとなります。後藤仁さんの個展に花を添えるイベント目的ですが、予算を抑えるために大垣駅を早朝5:58分に出発しての日帰りという強硬スケジュールとなります。およそ片道4時間だそうです。飯くらいは美味しいものを食べさせてくれー(笑)
 からくり人形と太鼓等は前日までに厳重にして発送を終え、当日はほぼ体一つで向かう予定です。当日時間を取っていただけそうなら、後藤仁さんにいろいろとお話をお伺いしたい事がありますので、その時はよろしくお願いします。


後藤仁里帰り展(裏).jpg


この記事へのコメント

2018年10月09日 15:44
 こんばんは。忙しいスケジュールの中、赤穂までお越しいただけるという事で、誠にありがとうございます。素晴らしい「山車からくり」の公演を期待しております。また、皆様にお会いできますのを楽しみにしております。よろしくお願い申し上げます。
 日本画家・絵本画家 後藤 仁
布袋かぐら
2018年10月09日 21:40
御連絡ありがとうございます。先生の個展も大いに楽しみにしております。当日はよろしくお願いいたします。
中町布袋会 再建委員長 後藤博司

>後藤 仁さん
>
> こんばんは。忙しいスケジュールの中、赤穂までお越しいただけるという事で、誠にありがとうございます。素晴らしい「山車からくり」の公演を期待しております。また、皆様にお会いできますのを楽しみにしております。よろしくお願い申し上げます。
> 日本画家・絵本画家 後藤 仁